ページ

2007年6月1日金曜日

これはやばい

0 件のコメント:
google street viewなるもののデモだが……
これはヤバイ。
なんだこれ…。。。。
clipped from maps.google.com

Explore neighborhoods at street level–virtually.

 blog it

というわけで

0 件のコメント:
Clipmarksとこのブログを連携させていくつか記事を投稿してみたわけだ。
Clipmarksは、簡単にWEBページをクリップ出来るツールで、大変使いやすい。
しかも、Publicにすれば公式のほうで公開されるから、どういう話題がホットなのかと言う、SBM的な使い方も可能だ。
しかも、URL単位ではなく、引用単位、抜粋ベースでのクリップだから、後々になると非常にわかりやすくなる。
タグにも日本語が使えるし、インターフェイスはかなり良い感じである。

こういうWEBサービスを使ってみていつも思うのだが、情報を貪欲に共有する友人が僕にはいないので、どうしてもすぐに飽きがきてしまう。僕自身、特にIT系のニュースに関しては一度読めば概要は忘れないから、見直すことはない。

しかしまあ、Googleブックマークはちょっと非共有型オンラインブックマークのくせに肥大しすぎだし、GoogleReaderはShare/UnShare程度の切り替えしか出来なくて、ちょっと痒いところに手が届かなかったんだけど、このClipmarksはかなり良さそうだ。

問題は、ブログに直接投稿したときに、Clipしたときにつけたタグが継承されないってことかなあ(´・ω・`)

検索エンジンの使い方

0 件のコメント:
「○○で検索!」系は何で検索したらいいのかよくわからないという感想をいつも持つ。
clipped from japan.cnet.com

10代男性に関する調査(下)--検索エンジンの利用は当たり前!?

10???????????20070528(?)?
10???????????20070528(?)?

 Q3では、「○○と検索して下さい」という広告がきっかけでモバイル検索をするのかについて尋ねた。

 「よくする」と「たまにする」を合わせたユーザーを「利用するユーザー」とすると、「雑誌」が48.2%と最も多く、半数近くのユーザーは「雑誌」がきっかけとなってモバイル検索を利用していることが分かった。

10???????????20070528(?)?
「雑誌」と「テレビCM」以外、「○○と検索して下さい」と広告に書かれていても、約半数のユーザーは「全く検索しない」と回答しており、10代のクロスメディア的効果は、ある特定の種類(雑誌とテレビCM)の広告が現時点では効果を及ぼすと言えるのではないだろうか。
 blog it