ページ

2009年1月4日日曜日

ネズ耳

0 件のコメント:
今日髪を切りに行ってもらっていたときに肩をマッサージしてもらっていたのだが、そのときに「肩凝ってますねー、前よりますます凝ってますよ」と言われた。
3ヶ月前の僕の肩の凝り具合を覚えているとはそなた一体何者じゃ?!と思ったが、肩の凝りが凄まじいことになっているのは確かなので、「職業病です」と返答した。
僕ももう25歳なので肩こりのひとつや二つあっても普通っちゃ普通なんだが、結構しんどいのよねこれ。
すかさず店員さんに「マッサージ屋…ってかリフレクソロジー?ってのはどうなんですかね?やっぱり利くんですか?」と質問したところ、やはり立ちっぱの仕事柄なのか足のリフレを利用することもあるらしく、「あれはマジヤバイっすよ、激ヤバっす。一度行ってみるともう間違いなくハマりまウィッシュ」なんてことを言われて、僕の心がまた10度ぐらいリフレの方へと傾斜した。

リフレと言うと先ず第一に頭に出てくるのがメイドリフレクソロジーなのだが、リフレと名乗っているだけで単に肩揉みしてくれるだけだろうことはほぼ疑いがないので、ネタ以外では利用する気にならない。
ある程度ちゃんとした人がやっているリフレを利用したいと思うのだが、そういうのってやっぱり高いんだろうか?すぐ終わるんだろうか?
なんか変な待合室みたいなところで小一時間ぐらい待たされるようなイメージがあるんだが、結構会社帰りとかに気軽に行けるものなんだろうか…?

ということで少し調べてみると、肩こりを治すようなのはリフレじゃなくて鍼灸とか整体のほうが近いとか。短時間マッサージの店とかもあるらしいけど、なんか対症療法的というか、単にマッサージしてくれるだけのサービスならイラネ。
あいわかった。今度ちょっと鍼灸院に行ってみよう。