ページ

2008年2月17日日曜日

『この地上における二人の暴君、それは偶然と時間だ。』

0 件のコメント:
ラーメン屋でGDataの話をしてたら後ろでGoogle Codeの人間が聞いていた

運命みたいな偶然って確かにあると思う。実際僕もこのページにたまたまアクセスして、いつものように斜め読みしていたんだけど、気になる単語が出てきて偶然の力は恐ろしいと感じた。
lang-8。
実は1年半ほど前に、とある友人の伝手から、このランゲートという会社は旧友(という言い方をしてるが実際は知人レベル)が創設した会社だと聞かされた。厳密には、旧友が創設者の一人になった会社だが。
調べれば誰でもわかるから言っておくが、学内ベンチャーだ。今はどうなってるかは知らない。
その知人は中学の時も優秀なやつだった。もちろん、色々な意味で反感を買いやすいやつではあったが、とにかく優秀であることに変わりはなかった。なんと言うか、極めて努力家だ。少なくとも僕はそう認識してる。
でも僕が最初に伝手でその会社創設の話を聞いたとき、僕は「へぇ」としか思わなかった。理由は長くなるから割愛。誤解を承知で端的にいうと、その話が身近に感じたからだし、知人の人物的に驚くような話でもなかったからだ。
むしろこの記事を読んでからのほうが驚いた。こんなところでその会社の名前が出てくるとは思わなかった。
まあついでにちょこっとだけ調べてみると、なにやら順風満帆に過ごしておられる様子。なによりだ。まあ彼なら持ち前の努力と優秀さで何とかやっていけるだろう。

最近結構そういう話よく聞くなあ…特にIT系に身を置く人の話を。まあ、そういう時代になってきたってことかね。僕も力をつけないとな。

「もうチョコっとだけ頭を冷やそうか…」「は?やんのか?カカオってこいよ」「おいおい、やめロッテ」「ココアおやじギャグのスレじゃないぞ」「おまえらショコラへんでやめとけよ」

0 件のコメント:
昨日は午後からP嬢と京都に遊びに行ってきた。
最初は大原の三千院まで足を伸ばそうかと思っていたんだけど、やけに寒いらしいからまた暖かくなってからということにした。
んで、今回僕らが行ったのは金閣寺。宝くじみたいな響きだけど立派な寺だ。うん、今日も寒いな。

京阪で三条駅まで行き、ドトールコーヒーで暖かい飲み物を買ってから、バス停までもっさりと歩いた。
金閣寺まではバスで40分ほど。結構遠い。途中、北大路あたりでえらい雪が降ってきたが、金閣寺道に着いたときには止んでいた。
しかしまたすぐに降り始めたwP嬢はポインターみたいに走り回っていた。しかしえらい寒い…。



参拝(?)料を支払って中に入って少し歩くと、

金閣寺キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
曇り空だったので光り輝くと形容するには足りなかったけど、やっぱりこの存在感はすげえよなあ。

日本!って感じがするよな。アメリカ帰りの僕にとってはfantasticだ。ファンタスティポ。

パシャパシャ撮った。僕には写真の才能がないことに気付いた。

雪がああああああああ!!!!どうせなら事前に積もっててくれれば風情があってよかったのに…。P嬢はコッカ・スパニエルみたいに走っていった。

金閣寺から離れたときには、蟲師2巻のとある山村のエピソード並に降っていた。でもまだ傘は差さずにいれた。
近くにいた鴨を見て「美味しそうだな…」と言うとP嬢が「よく鴨を目の前にしてそんなことが言えるな…(言うなら鴨のいないところにしなさいよ!ふんっ!)」と言っていた。ネギがあれば良かったのかも知れない。

バス停に戻ると、ここは青森県かwwwwwwwwwってぐらいぼたん雪が降り注いでいた。さすがに楽しんでいられる余裕もなくなってきたので、周到にも用意してきた折りたたみ傘を開いて雪をしのいだ。さすがにこれは…吹雪だぜ…。
後で聞いたところによると、大阪ではちっとも降っていなかったようだ。京都市内のほうでは道路が湿っていたけど、雪によるものなのかどうかはわからない。まあ、金閣寺のある辺りは山手だからな。

同じ市バスの205系統に乗り、三条で降りる。しかし三条と言っても行くときに乗ったところとは違う三条だったので、しばらく歩かねばならなかった。

正直、この動物病院にアルマジロを持っていっても診てくれないと思うんだwwwwwwwwwwww
仮にアルマジロを診てもらえるとしても、一体獣医はどこでアルマジロの治療法を学んだのだろうか?日本じゃ動物園以外にゃいないだろ…。

そこで調べてみた。
アルマジロ-wikipedia

飼育方法

日本でも個人でペットとして飼育することが可能である。 特に法令による規制は受けていないので、許可や登録などの義務は無い。


また、ペットとして飼育される事例も多く、意外と人になつく生き物でもある。睡眠時間が長く一日18時間も寝て過ごす。




基本的には市販のドッグフードなどで飼育可能である。 生卵や果物なども好んで食べる。 ただし、アルマジロは太りやすく痩せにくい動物であるため、飼育下では肥満に注意する必要がある。

病気や怪我などについては獣医師に診て貰うしかないが、アルマジロを診察できる獣医師の数そのものが少ないため、飼育するのであれば診察してもらえる獣医師を確認しておくべきである。

(;゚Д゚)

普通に飼えるみたい…モノ好きな人は飼ってるんだろうなあ…。
(てかネットで調べてみたけど、アルマジロ動物病院でアルマジロを診てもらえるかどうかはわからなかった。どうなんだろう。なんか気になってきた。)

とかなんとかいいながら歩いてるとコンビニがあったので、デスノートの読み切りをまだ読んでいないP嬢はそれを求めてコンビニへ。だが残念!!!なかった。
仕方ないのでジャガビーを買って食べながら歩いた。
アーケード街を抜けたところにまたローソンがあったので、そこで小休止。なんとこのローソンにはテーブル座席が設置されていた。
で、ジャンプを探すが、また無かった。もう希望は潰えたのだろうか…。
ビーフコロッケとキーマカレーマンを買って、座って食べた。うまうま。

古今東西”犬の種類”で対決したが、惜しくも負けてしまった。
悔しいので、古今東西”ゾンビ映画”で対決を申し込んだが、それはアンフェア(知識的な意味で)だというので却下された。

そんなこんなで見慣れた商店街に到着したので、早速フィギュアショップに入った。もはや僕らは常連である。
ハルヒとからき☆すた関連のフィギュアが多くなってたぐらいだった。なんか苺ましまろとかまったく見ないんですけど…。もえたんのすみちゃんのフィギュアとかあったら光レールスター以上の速さで購入するんだけどな。
店頭にダンボーがあったのが少し青天の霹靂だった。

もう18時近かったのでそろそろ飯を食べに。予約をしていなかったので、混むであろう19時以降に行くと座れない可能性すら出てくる。
で店に行くと、案の定最後の一席だった。危なかった…。
チキンの鍋とチキンの串と大根サラダを注文。ここはチキンの店なのだ。うむ、美味しい。マロニーたん可愛いよマロニーたん。
僕らの隣の席にいた4人組がIT系の人たちらしく、やけにそういう話をしていたのでつい聞き耳を立ててしまった。

店を出ると19時過ぎ。それから地元に戻って、歩いて帰る途中のコンビニに寄ってジャンプを探してみると、2件目で見つかった(゚∀゚)セブンイレブン可愛いよセブンイレブン
デスノートの読み切りを読み切ってから家に戻った。

なんと言うか、デスノートの読み切りは何が書きたいのかサッパリわからなかった。
まあ、本編の続編として書くのだから、ああいうのになってしまうんだろうけど…単純にデスノートの読み切りなんだったら、普通に書けそうな気はするんだけどな。それでもまあ難しいことは難しいけど。
ニアがやけに面長な顔になってて困った。風貌だけ見ればどう見てもMAZDAの方が年下。ニアファンとしては泣ける。

凄いけど乗りたくはない? 水陸両用車「スキューバ」

0 件のコメント:
なんだこれ(;´Д`)
車を水中に沈める意味があんまり…
「東京湾に沈めてやるぜ」
みたいな局面のときにちょっと助かるぐらいかな。でもアクアラング要るんじゃなー
clipped from www.technobahn.com
 今回、リンスピードが開発した水陸両用車は映画「007 私を愛したスパイ」に登場する水陸両用のボンドカーにインスパイアされたもので、映画「007 私を愛したスパイ」に登場したロータス・エスプリ同様に潜水することが可能という超、並外れた機能を備えるものとなっている。
 ただしこのスポーツカー、オープンカーのために潜水するとシート部分が全部、水に浸かってしまうという欠点を持っている。そのため、潜水走行を行う際にはシートに備え付けられたアクアラング用の水中呼吸装置を加えて、更に水中眼鏡も着用する必要もある。
 blog it