ページ

2007年7月2日月曜日

まっがーれ!

3 件のコメント:
昨日は午後からP嬢と、期間限定で催されていたアイス博覧会とやらに行ってきたもうた。
海遊切符なんてものがスーパー安価で超便利だったので二人してそれを購入利用。一日中大阪市営地下鉄+市バス乗り放題でさらに海遊館にも入れちゃう切符が2400円とか安すぎる。赤字覚悟か!?海遊館の入場料は2000円なのに。
で、アイス博覧会現場に着いて、早速ご当地アイスをいくつか買ってみた。

左上が浜松のうなぎアイス。
右上が奥中山高原の洋ナシアイス。
左下が名古屋のきしめんアイス。
右下が炭アイス。

結論から言うと、炭アイスが一番美味しかった。というか他のが微妙すぎた(;´Д`)
最初はうなぎアイスから食べたのだが、なんともまあクセのある味。なんとか完食に成功したと言う感じ。
問題はきしめんアイス。難問はいつもきしめんアイス。すまないがちょっとこいつを見てくれ。どう思う?

アイスってレベルじゃねーぞ!
容器をそのまま再現してきしめんっぽさを出したようだが、僕もP嬢も一口食べた瞬間「これはひどい」の表情。眉間の皺レベルが5に達した。
どこがどうきしめんなんだと小一時間問い詰めたい。ナルトとメンマはただの砂糖でした。
これ完食出来た人はネ申かただの味覚障害かのどちらかだと思う…。
洋ナシアイスは、まあ一番安心して食べれたな。かなり味が濃かったけど。

海遊館は日曜日ということもあってかなり人が多かった。

オウサマペンギン。あだ名はメタボ。
他のペンギンや僕と比較しても、腹の肉のバーゲンセールだった。
メタボは大変動きがノロくて、数歩歩いただけで疲れた様子を見せる。
是非とも泳いで沈む様子を見せて愛らしい姿を見せて欲しかったのだが、水面の近くまで行って引き返すと言うメタボっぷり。それじゃ脂肪は燃えねえぞ!

あとなんか変な看板があった。
普通はこう、魚類やら甲殻類やらの近くに色々な薀蓄が書かれていて、「へーそうなんだー」と首肯して話のネタにして悦に浸ったりするわけだが、

「サメとエイの見分け方」

とか言う看板があって、図式で説明されてた。
オーケーわかった、落ち着いて話を聞こうじゃないか。ああ、わかってる。いやいや、何も言わなくても、君の言いたいことはわかってる…本当さ…ニャー。ニャー。
サメとエイとか、見分け方を知るまでもなく姿形だけでわかるだろ常識的に考えて……。

あと帰りに難波でネタプリクラを撮った。
何せ僕らは、帰りのバスに乗ってるときも「そろそろ恐田奇一郎が乗ってくるぞ」「メモを落とす用意はいいか」とかアホな会話を繰り広げていたぐらいのデスノオタップルで、会話だけじゃもはや足りない!ってことで、プリクラでデスノを再現してみた。3種類ほど。でも一番最後は苺ましまろの「和みのポーズ」で締めた。ちぃちゃんどうしたのバロスwwwwww