ページ

2010年12月23日木曜日

KOTOKOのSuppuration-core-のかっこよさは異常

0 件のコメント:
KOTOKOは歌を歌い分けるのがとにかく上手い。バラードから電波まで。7色の声を持つ歌姫、とはよく言ったもんだぜ。そして曲に合わせた作詞センスが非常に高い。タイトルにもあるけど、Suppuration-core-は今一番僕の中でホットな曲だ。神無月の巫女の時代の曲だから古いんだけどね。曲調はトランスっぽいが、それでいてダークな感じがたまらん。高瀬一矢作曲のダーク曲をKOTOKOに歌わせた時に安定性は異常だ。ハズレ曲を今まで聞いたことがない。

僕が会社の飲み会に純粋な参加者として参加していたのは新入社員だったときだけで、入社して9ヶ月ほどで社内行事関連の係に任命されたので、それ依頼は飲み会には常に幹事として出席しているので、そろそろ飽きてきたし、飲み会の時にちゃんとご飯を食べたい。幹事たるもの、飲み会を恙無く運ぶために当日も色々と気を回さねばならないのだ。
かれこれ2年もそんな役回りで動いてきたから、4~50人を一斉に動かしたりすることにも慣れてきたと言うメリットもあったけれど、兎にも角にもそろそろ世代交代の時期だと思う。
係は現在、責任者である僕を含めて5人いて、他4人はこういったことをあまり経験してきていない人なので、彼らに対して事前調整や当日の進行等のイロハを教え込んで、僕は来年からOBとして生暖かい目で見守っていきたいと画策中。
最も、そういう係を任命するのは上長なので、僕がとやかく言えることではないのだが、この大きな庶務があるおかげで、僕が専念しなければいけない仕事が捗っていないと言うのもまた事実だ。そしてその仕事は、開始してから約2年ほどにもなる大きなプロジェクトで、2年後のプロジェクト完了に向けて今からますます忙しくなっていく様相を呈しているわけで。願わくば、来年はそういった社内の面倒くさいことには関わりたくないなあと思う…。