246 ノイズn(東日本) :2009/10/23(金) 23:00:02.13 ID:Hf3fzonJ
>>237
イニDってブオーン、キュキュキュキュ、ボボボだけの漫画だっけ
266 ノイズo(新潟県) :2009/10/23(金) 23:03:11.84 ID:91Isu+Fi
>>246
ガアアアアアア、ギャンギャン、
ドン!プッシャアアアアア
カーーーーン
ブツブツ…ブツブツ・・・
カーーーーーン、ギャン、ゴアアアアア
277 ノイズn(東日本) :2009/10/23(金) 23:04:24.25 ID:Hf3fzonJ
>>266
ばか、来週号の話載せんなよ。
2009年10月24日土曜日
これは………(ネタバレ注意)
ネイティオの可愛さは異常
統計は傾向を把握するのに有効。
だが、普通、人は統計で動かない。統計を見ても「ふーん」ぐらいにしか思わない。
人を動かすのは具体的な実体験であり、抽象的な論理ではないと言うこと。
コンピュータの仕事というのはとにかく定量化しにくい分野の一つであり、特にシステム開発・プログラミング生産性向上と言う話になると、発達した科学をもってしても統計を出すことが出来なかったという程だ。
かれこれ数十年間もそういうイタチゴッコにもならないようなことを繰り返している職業だけに、世間に流布する教訓は極めて抽象的になってきている。
…とまあ、大層なことを言っても、要するに「なんで先輩の指導をしないといけないんだShit」ってことなんだが…外注さんも含めて3人の進捗具合や成果物を把握し、かつ自分の仕事もしないといけないってのは正直無理ゲーwww僕の仕事にマネジメントも含むのなら仕事量を減らすか給料上げるか納期を延ばすかのいずれかにしてくれ!!!おかげでストレスが溜まっているのを自覚している…。
平日はなかなか東方が出来ないけど、休日は少しやる時間があるのでガンガンプレイ中。
だけど5面から進めないよママン…もっと時間をかけてパターンを読む必要があるますね。
3面で何度も死ぬので繰り返しやる羽目になってて途中で気付いた。
あ、これもしかしてUFO出現させまくって墜としまくったほうが良くね?
1:敵の弾数が多すぎ
2:Pアイテムを取ってもゲージの増加は微々たるもの
→UFOにアイテム集めさせて倍プッシュでイタダキ→霊力MAXになるのも早い→ウマー
つまりUFOゲーですね、わかります
そしてブラックラグーン9巻が発売されたわけだが、これほどの安定感を持つ漫画もないな。
全巻通して、ハードボイルドでない場面がない。緩急つけた展開だから読むほうも疲れない。だが話は濃厚で、とても面白い。あらゆる意味で漫画として一流。OVAも観てみようかしらん。
だが、普通、人は統計で動かない。統計を見ても「ふーん」ぐらいにしか思わない。
人を動かすのは具体的な実体験であり、抽象的な論理ではないと言うこと。
コンピュータの仕事というのはとにかく定量化しにくい分野の一つであり、特にシステム開発・プログラミング生産性向上と言う話になると、発達した科学をもってしても統計を出すことが出来なかったという程だ。
かれこれ数十年間もそういうイタチゴッコにもならないようなことを繰り返している職業だけに、世間に流布する教訓は極めて抽象的になってきている。
…とまあ、大層なことを言っても、要するに「なんで先輩の指導をしないといけないんだShit」ってことなんだが…外注さんも含めて3人の進捗具合や成果物を把握し、かつ自分の仕事もしないといけないってのは正直無理ゲーwww僕の仕事にマネジメントも含むのなら仕事量を減らすか給料上げるか納期を延ばすかのいずれかにしてくれ!!!おかげでストレスが溜まっているのを自覚している…。
平日はなかなか東方が出来ないけど、休日は少しやる時間があるのでガンガンプレイ中。
だけど5面から進めないよママン…もっと時間をかけてパターンを読む必要があるますね。
3面で何度も死ぬので繰り返しやる羽目になってて途中で気付いた。
あ、これもしかしてUFO出現させまくって墜としまくったほうが良くね?
1:敵の弾数が多すぎ
2:Pアイテムを取ってもゲージの増加は微々たるもの
→UFOにアイテム集めさせて倍プッシュでイタダキ→霊力MAXになるのも早い→ウマー
つまりUFOゲーですね、わかります
そしてブラックラグーン9巻が発売されたわけだが、これほどの安定感を持つ漫画もないな。
全巻通して、ハードボイルドでない場面がない。緩急つけた展開だから読むほうも疲れない。だが話は濃厚で、とても面白い。あらゆる意味で漫画として一流。OVAも観てみようかしらん。
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