ページ

2008年12月13日土曜日

ズボンの件について

0 件のコメント:

いや、別に語りたいわけではないんですよ。最初は特に興味なかった作品ですし。
でも、文化庁メディア芸術祭<アニメーション部門>審査委員会推薦作品に選定されたって言うニュースがあったんで、ちょっとそれについて触れておこうかなと思いまして。やっぱり時事ネタって大事ですしね。
それに、もしもこれを契機に興味をもたれた稀有な本ブログ読者が、鑑賞を始めてくれれば幸いです!(語りましょう!)ぐらいな殊勝な気持ちなんですとも、ええ。

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2008-09-26)
売り上げランキング: 840
おすすめ度の平均: 4.5
5 キワモノかと思ったら大当たり
5 ハマってしまいました
5 パッケージの薄さは思い切ってますね。
5 中身があります
2 それほどでも・・・



ストライク・ウィッチーズの中だと、やっぱりハルトマン中尉が一番だと思うんですよ。ちょっと茉莉たんっぽいところが良いですよね。撃墜王だけど。可愛すぎワロタ。
ルッキーニ少尉も、確かに可愛いことは可愛いんだけど、なんかこう言葉にならない何かがある。一番元気いい黒髪ツインテールだから人気高いのもわかるんだけど、なんていうんだろう、企図されたキャラ?不自然?そんな感じ。
こないだからサーニャ中尉の抱き枕がどうとか、アキバ界隈が盛り上がっている。サーニャ中尉の話は良かったけどね。でもそれ以外は印象薄いからなあ。一緒にいるエイラ少尉の声優の棒っぷりのほうがまだ印象に残る。
ハルトマン中尉に続いて僕の中でイチオシかつダークホースなのはペリーヌたんだな。最初はうぜえええ!!って言うようなキャラだったけど、回が進むにつれてなんだこのほっておけなさは…というようなキャラになってしまうま。ツンデレになりきれてないツンデレと言うか。化けます。
ストライク・ウィッチーズは主要キャラが11人と、どう見ても構成の都合です本当にありがとうございました、なニオイがプンプンするけど、意外にも一人一人がちゃんと厚みを持ってて見てて面白かったりする。少なくとも、全員妹なのに出自不明なシスプリとは大違い。アニメの構成はやっぱり一人一話が基本になってるけど、キャラ毎の相関がちゃんと描けてるので、キャラだけに焦点を絞った作品ではないことが解る。小説原作なのか、それともアニメ原作で小説はメディアミックスなのか、その辺は調べてないのでよくわからないけど、小説とアニメじゃ設定が違うみたいだな。
しかしどう見ても下着のアレを「ズボン」だと定義するあの伝説の回においてはうわなんだお前何をするやm