ページ

2008年2月17日日曜日

凄いけど乗りたくはない? 水陸両用車「スキューバ」

なんだこれ(;´Д`)
車を水中に沈める意味があんまり…
「東京湾に沈めてやるぜ」
みたいな局面のときにちょっと助かるぐらいかな。でもアクアラング要るんじゃなー
clipped from www.technobahn.com
 今回、リンスピードが開発した水陸両用車は映画「007 私を愛したスパイ」に登場する水陸両用のボンドカーにインスパイアされたもので、映画「007 私を愛したスパイ」に登場したロータス・エスプリ同様に潜水することが可能という超、並外れた機能を備えるものとなっている。
 ただしこのスポーツカー、オープンカーのために潜水するとシート部分が全部、水に浸かってしまうという欠点を持っている。そのため、潜水走行を行う際にはシートに備え付けられたアクアラング用の水中呼吸装置を加えて、更に水中眼鏡も着用する必要もある。
 blog it

0 件のコメント: