ページ

2007年2月3日土曜日

『太陽系よりも果てしなく コンビニよりも身近な』


これは大事。何に大事かって、こういう表があるって言う事実を受けて、案件を投げてくる人たちがどう変わってくるかと言う見極めになるから。
開発サイクルが恐ろしく早くなってるっぽいし。従来の開発プロセスでやったおかげで、仕様変更に対応し切れなくてデスマーチを余儀なくされるという話はよくブログで見たりする。いやあブログって便利だな。
と言うか、YOUTUBEにしてもYOUOSにしても、ほんの少人数での開発が、そんじょそこらの企業開発よりも効果的で、なおかつスピードが速いって言うのは、案外そういうプロセスにあるんじゃないかって思ってきたり。
逆に、少人数で開発が行える技術要素は整ってきたのだから、あとは環境構築の問題ってわけだ。
ホイ。言語の壁にぶち当たって糸冬了。
今の時代、プログラムに関わることで飯を食っていこうとする人が英語を勉強しないというのは、タクシーの運ちゃんになりたい人が車の免許を取るのに躊躇しているというのと同じだ。

0 件のコメント: