ページ

2007年3月18日日曜日

快適すぎるブラウジングを行うための二つのツール

bbs2chreader

今まで、2chはLive2chを使って見てたけど、このアドオン使ってみたらこれを使い続けようと思った。
Firefoxの機能はそのままに使えるってところが強い。
Live2chは、あれはあれでかなり高機能で使えたけど、ブラウザ互換がなかったからなあ。
ID別ポップアップとか、レスポップアップとか色々使えたけど、それを差し引いてもFirefoxアドオンとして使えるのは大きい。

あとは、Live2chの画像ポップアップが便利だったなあ、と思って、それに近いアドオンはないかと探してみたところ、

Cooliris

ってのがかなり便利だったから導入。こりゃすげえ。
例えば、なんかのスクリーンショットリストとか、スキンリストとかを見るとき、今までだと開いては戻って開いては戻って…の繰り返しだったり、別ウィンドウでガッと開いては閉じて…だったけど、これはリンクにカーソルを合わせるだけでリンク先のプレビューが自動的に表示されるからめちゃ便利。
こんな感じに。



画像だけに限ればちょっと大袈裟なポップアップと言えなくもないけど(Live2chの画像ポップアップは小さいウィンドウだった)、汎用性が高そうなのでしばらくの間使ってみることにしよう。

0 件のコメント: