ページ

2007年6月29日金曜日

『橋は』『まだだ。あまり早く吹き飛ばして、別の手を考えてもらっても面倒だ。』『しかし、罠だと気付いているのでは』『もちろんそうだ。しかし、同時に無傷で奪取できる可能性も考えている。こちらがどこかでヘマをやらかすかも、とね。それがあるかないかでは大違いだよ。』

DesktopTowerDefenseが面白すぎる。
非常にシンプルな戦略系ゲームだが、そのシンプルさ故、中毒性が極めて高い。
砲台の種類と配置だけがキモになるこのゲーム、色々とやりようがある。
当然、敵の進路を『作る』ことが目的になるわけだが、どんどん敵の強さがあがってきて、配置がまずいと頭数が足りなくなってにっちもさっちも行かなくなる。
とは言え封鎖することはシステム上出来ない。そこが考えさせられるところだ。

ちなみに僕はやっとこさMiddleレベルはクリア。スコアは4964pts。ずいぶん進入させてしまったからか…。まだまだ足りないぜ。


僕がクリアしたときの配置はこんなん。

0 件のコメント: