ページ

2008年1月2日水曜日

臥薪嘗胆 略して 賀正

明けました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2007年は振り返る間もなく終わってしまったわけですが、年明けたあとに振り返るのってアリなんだろうか?まあいいや。SonicStageのユーザビリティの悪さのおかげでウォークマンへの転送に時間がかかってしまってるから、その間ダラダラと文章を書き連ねてみよう。
去年は一言で済ますと充実した年であり、あらゆる意味での分岐点的な年だった。

…色々文章書いてはみたけど、なんか気に入らない文章が出来上がったので消します (; ・`д・´)
端的に言うます。あらゆる物事が順調に進んだ年でした。怖いぐらいに順風満帆。どっかに落とし穴でもあるんじゃない?ってぐらい。でも無事に2007年は終えることが出来た。

2008年も順調に行けるかな?正直2007年の順調さは運気や時季と言った天任せな側面があったから結果論でしか語れないんだけどね。
色々と思うところはあるんだけど、ちょうど今は過渡期だから何を言っても「希望的観測」にしかならないのであんまりこういうところでログを残すことはやめておく。ポジティブシンキングはいいことだけど喧伝するようなもんでもないしね。不幸自慢が人を寄せ付けなくなるのと同様に、幸せ自慢は人の嫉みを買う。何を言うにしても「相手がどう思うか」ってことを想像しながら言わないといけない。

僕も今年にはもう25歳だしなあ。四捨五入を積極的に嫌いになりたい年ですよ。
学生症候群なんてものに罹らず、今後の身の振り方も真剣に考え出さないといけない年ですよ。
そんなこんなで今年も順調を願いますよ。長い長い学生生活が終わって社会人生活に入るけどまあ今まで通りヒネくれながらも適度に頑張りますよっと。

0 件のコメント: