ページ

2008年2月21日木曜日

次世代Yahoo!メールが公開──Flash利用でローカルに近い操作感を実現

Yahoo!メール使わないからなあ…でもFlashでってのはちょっと使ってみたいかも。やっぱRIAの主役はFlashだよな。
ただ、ローカルみたいなWebアプリにブラウザからアクセスしないといけないってのが…どうせならローカルで動かそうぜ、と。そのあたりで、AdobeのAIRが強くなってきそうなんだけどな。
clipped from ascii.jp
???Yahoo!???
次世代Yahoo!メールの画面。フォルダー、タイトル、本文という3つの領域からなる。本文を表示せず2ペインにして見ることも可能

ローカルメールソフト並みの操作感を


  • 3ペイン表示で、保存フォルダー、メールの題名、本文を一覧できる

  • ドラッグ&ドロップでフォルダー間の移動が行なえる

  • タブ切り替えで、複数のメールの作成/閲覧を同時に行なえる

  • 一定時間ごとに自動的にメール受信を行なえる

  • アドレスブックと連携し、メールアドレス入力時に自動補完が行なわれる

  • 右クリックメニューを利用した操作やキーボードショートカットに対応する

  • 表示領域ごとの大きさ変更など、細かなカスタマイズが行なえる

???Yahoo!???
???Yahoo!???
ドラッグ&ドロップでメールの仕分けが行なえる
アドレス帳と連携した補完入力も
???Yahoo!???
右クリックにも対応
 blog it

0 件のコメント: