ページ

2008年3月1日土曜日

僕と、僕らの夏

TynwaldMusicさんのWHITE-LIPS VOCAL COLLECTIONが素晴らしすぎる(;´Д`)
このアルバムをいきなり聞いたので、全然この人(人たち?)のことを知らないでいたんだが、色々ゲームやらなんやらの音楽を担当しているらしい。
全体的にバラードっぽい曲が多いんだが、単なるバラードじゃなくて幻想的な雰囲気を持つ、少し寂しい感じのバラードが多いのでかなり僕好み。特に『たまあひのうた』みたいな、民族的な色を濃く持つバラードは大好き。
他にも色々、少しクセのあるメロディーでありながら世界観が浮かんでくる曲が多いので、最近ずーっとループしてます。
ボーカルの人の声は非常に透明感のある声。それでいてすごい高音域。サンホラのアラマリさんよりかは、スウェーデンのバンド『The Cardigans』のボーカル、Ninaさんに近いと僕は感じる。

あーこういう静かな曲もいいなあ(;´Д`)

0 件のコメント: