ページ

2008年10月27日月曜日

グリーンアイドモンスター

子供の時はスタンプ目的でしかやっていなかったラジオ体操。
今、ちょっと体でもほぐそうかと思って真面目にやってみると、あんなに簡単だったことがなかなかどうして痛みを伴う……上半身を大きくグルリと回す運動をするときに「パキパキ」と言う音が聞こえるなんて!!
職業柄、身体が硬化してしまうのはある意味職業病的な部分ではあるけど、それを甘受してしまうとあっと言う間にご老体になってしまう。
であるので、ストレッチは割りと日常的に行うようにしている。

でも、今日仕事から帰ってきて30分ほどジョギングをしたんだけど、運動した後早くなる心臓の鼓動ってやつを久々に聞いた気がした。全身に血液が巡る実感すらあった。と言えば大げさだけど。

確かに考えてみれば、今の日常において心臓の鼓動が早まって血液の循環を自覚出来るようになるのって、仕事でミスをしたときとか高い場所から下を見下ろしたときぐらいなもんだよな。そう考えると運動して身体中に血液を巡らすことは肉体を健康に保つためにも非常に重要なのかも知れない、と思う。

しかしまあ、3月に史上最多の利益を出したばかりのSONYが、この短期間にリストラを懸案事項に挙げるほど困窮してるとは、世界は恐ろしい恐慌具合ですね。
TOYOTAも20ン年ぶりに売上赤字らしいし、とんでもねえ事態だな。
今はまだ実感がないのは、株価と言う数字でしか表れていないため。1ヵ月後ぐらいには目に見えて何か動きが出るんだろうなあ…。僕がもっと賢くて資産をいっぱい持ってたら金(GOLD的な意味で)に換えることを企てただろうなあ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
収束はいつだろうか…?

0 件のコメント: