ページ

2009年10月26日月曜日

月の裏側まで一直線

この土日はよく運動した。やはり僕ぐらいの高齢になると、アフター5の運動は生命維持活動に必要でござる。
土曜はP嬢とボーリングに行き、3Gほどプレイ。予想に反してガラガラだった。隣のレーンにいた子供達が無邪気で可愛かった。ちなみに1G目はP嬢に負けそうだった。

その後スポッチャに入って、インラインスケート・バドミントン・バリボー・テニス・フットサル・バスケ・ストラックアウト・キックアウト・バッティング・卓球・ポップン・太鼓・ダンレボと、一通り嗜めた。楽しかった。
そして晩飯を食べて、そのままカラオケへ。けいおん!のキャラソンを全力でB'z風に歌い、自分の喉と引き換えにP嬢の腹筋を崩壊させた。ふでぺん〜ボールペン〜が最も効果が絶大だったようだ。

なかなか強行軍な一日だったが、そのおかげでROUND1のシルバーカードが手に入った…!

日曜日は朝起きたらEから空メールが届いていたので、コーヒーだけ入れてきてスカイプ。なんつー合図だ。戯言遣いもいた。
昼飯も食わずに3人でスタクラをプレイ。
僕らがかれこれ2ヶ月ほども苦戦し、今だにクリア出来ないでいるUseMapSettingのArt Of Defence。目的は、敵の攻撃を40分間防ぎきればクリア。ただそれだけ。
本来は6人で協力してクリアするように作られているマップなので、3人でクリアしようというのがそもそも無謀といえば無謀。
だが、それを知恵とテクニックでなんとかするのが僕ら。なに、一人で二人分の働きをすればいいだけだ。多少忙しいだけさ。

3時間ほどの試行錯誤を経て、やっと残り10分というところまでこぎつけた。そこでとんでもない敵が現れたため、作戦会議と試行に1時間ほど費やした。
その結果、対策は練れたものの15時になったため、プレイは中断。僕は家を出、車を40分走らせてEの家の近所のテニスコートへ。2時間ほどテニス。途中で日が落ちたため、ナイターテニスになった。

鬼畜ショットを習得し、テニスで全身を痛めた僕らは車で10分のところにあるスーパー銭湯で休息。ここのスーパー銭湯はいつも、娘を連れたお父さんが多い。けしからん!
全身の疲れを癒し、トンカツ屋でご飯を食べて帰宅。

今朝起きたら、体がギシギシしていた。そろそろ油をささないと。

0 件のコメント: