ページ

2009年10月10日土曜日

カップ焼きそば作成の失敗に対する対処法

カップ焼きそばを作っていて、湯切りをする前にソースを入れてしまうと言うありえない間違いをしてしまった。
湯切りをすると、案の定ソースが麺にほとんど絡み付いていず、食べてみるとかすかな味しかしなかった。
しかしながら捨てるのは勿体無いので、ここはオリジナルなカップ焼きそばを作るチャンスだ、とポジティブに考え、取り組んでみた。
先ず塩コショウを少々。次に普通のソースととんかつソースを5:1ぐらい。全体として麺になんとか色がつくぐらいの量。
そんだけの調味料を入れて食べてみると、コレがなかなかいける…!
カップ焼きそばの作り方を間違えても、なんとかなるということが発見出来た昼だった。
やれば出来るもんですな。やれば出来る。出来ちゃった婚をした某友人も、そんなことを言っていたような気がします。お後がよろしいようで。

0 件のコメント: