ページ

2009年12月23日水曜日

FallOut3 記録

モイラさんから、ミレルークの生態調査のため、アンカレッジ戦争記念館の中にある巣へと観察装置を設置して欲しいとの依頼。
おい、なんだって?設置する際、ミレルークは絶対殺すなって?あの、獰猛で凶暴で、縄張り意識と力がとても強い外骨格の化け物を?

…というわけで、僕はミレルークの巣へ足を踏み入れた。

思ったよりもミレルークの数が多く、しかも記念館の中が狭かったため、すれ違いざまに攻撃されまくり。耐えなくては。
ミレルーク産卵地帯が奥深くにあり、そこに観察装置を設置。設置したときには、周囲を3匹のミレルークに囲まれていて、逃げるための通路もほぼ防がれている状態。
命からがら逃げ出したが、帰り道が暗くてわからない。追ってくるミレルーク。
CLINICと書かれた看板があった!あそこの救護室で一休みだ!
と思って、色々物色していたら、ドアの開く音。そっと入ってくるミレルーク。
そうだった!このゲームは、プレイヤーだけじゃなく敵もマップの切り替えに対応しているんだった!
そうして僕は成す術もなく殺された…。手持ちのスティムパックじゃ到底足りない。
かと言ってミレルークを殺してしまうと任務が達成出来ない。うん、ここはリセットだ。篭城はとにかく良くない。

また、巨大化したアリであるファイヤー・アントにより家族を失った可哀想なブライアン・ウィルクス君を助け出したが、住居を探してあげなければいけない。
ブライアン曰く、リベット・シティって街にある大きな船の中に、従兄弟がいて、そいつを頼ればなんとかなるらしい。
オーケー、リベット・シティだな。
行ってみた所、確かに巨大な船はある。遠目で見る限り、護衛も何人も確認出来る。
だが、入れない。強力なロックがかかっていて、僕のロック・ピックでは開けることが出来なかった。
よってこの任務は後に回そう。

0 件のコメント: