ページ

2010年2月16日火曜日

スカイラブハリケーン

僕は一応、今のプロジェクトの開発チームを率いてる立場にあるわけだが、1週間で実装を終わらせるなんていう無茶なスケジュールに対し、からっぽの頭を捻って対策を講じ、昨日の定時後3時間(もちろん残業はつけている。無償でやるほど僕はガンジーではない)でちょっとしたフレームワークを作り、今朝それを開発メンバーに展開した。
そして今日、各自の進捗状況を鑑みると、なんとか今週中に実装+単体テストは終わらせそうな雰囲気。
細かい粒度で実装とテストを出来るようにしたフレームワークの威力はなかなかのものだった。
直属の上司とPMにそのことを報告すると、大変喜んでくれた。こないだまで悪い報告ばかりだから余計に。
でも僕が一番喜んだ。

自分の考えた策がうまくいくと、仕事って楽しい。そうでないとプレッシャーばかりだが。

しかし、今月も時間外労働時間が大変なことになりそうだ。まあ、4月にXperia買うからちょうどいいのだけれど。

あと、会社にリストレストを持っていって使いはじめた。感触はおっぱいマウスパッドと同じだった。

0 件のコメント: