ページ

2010年4月19日月曜日

大地の怒り


アイスランドが火山噴火でヤバイ…画像が終末感漂いすぎ。絶対どこかにラスボスいる。
噴火したのはエイヤフィヤトラヨークトル氷河にある火山らしい。言いにくい。
まあでも、アイスランドって温泉で出来た湖(ブルーラグーン)があったりするぐらい火山活動が活発だから、火山自体は珍しいものでもないのかな。それにしたってこの光景は凄まじいものがあるけど。動物とか「なんかずっと暗いなあ」ぐらいの気分なんだろうか。イヌとかならずっと吠えてそうだ。
膨大な火山灰が地表を覆うことで云々とかで世界的に温度が下がるんだとか。まるで核の冬だな。
まあなんにせよ、2010年って世界的にもあんまり良いこと起きてないな。日本は言わずもがな。
2010年、中国GDP日本抜き世界2位
1月 ハイチ大地震
2月 チリ大地震
3月 バンクーバー五輪(日本金メダル0)
3月 モスクワ自爆テロ
4月 ポーランド大統領機墜落・大統領夫妻死亡
4月 中国チベット自治区大地震
4月 アイスランド火山噴火
5月 上海万博(予定)
6月 サッカーW杯南アフリカ大会(予定)


年明けぐらいに借りたまま、平野綾に夢中だったためあんまり聞いてなかったDream Theaterの「Six Degrees Of Inner Turbulence」ってアルバムを最近聞いてる。
その中の The Glass Prisonって言う曲が久々に凄いとおもた。13分ある長い曲なんだが、その構成たるや後一歩でBohemian Rhapsodyに追いつけそうな勢い。
特に10分~12分の間に時々あるラーメンマンの曲調がたまらん。ハァハァ。

ニコ動とかで見ると、それぞれの演奏者の神っぷりがよくわかる。まさかイントロもベースだとは思わなかった…何故ベースにしたし。

0 件のコメント: