ページ

2011年1月4日火曜日

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もこの場末ブログと、水上直也を宜しくお願いします。

新年初投稿をするとき、一緒に年賀CGを掲載しようと考えていたのだけれど、まだ完成していないので、年賀CGについては完成次第掲載すると言う形としたいと思っております。
実に3年ぶりぐらいにタブレットを使って絵とか描いたんですけれど、自分のヘタっぴさに愕然としてなかなか作業が進まないですな。集中力を切れさせる絵柄だ、僕の絵は。
いつも正月は普段見ないテレビを見たりするし、それに加えて図書館から借りてる本を読んでたり、ゲームして遊んでたり、Pythonの勉強をしたり、ミクさんの歌声に洗脳されてたりと色々落ち着きのないヲタライフを満喫してるので、CGが思うように進まないと言う自業自得な感じになってます。まあ、僕の気まぐれで始めたことなので、遅くなっても自分のペースで完成させれたらなあと思う。

仕事は29日に終わって、30日は毎年恒例の理系組忘年会をしていた。
このメンバーでの集会は、年2~3回、定期的にやり始めてかれこれ7年ぐらい経つのだけれど、相変わらず面白い会だと思う。飽きないね。
メンバーの半数ぐらいは遠方から来るので、そういう場合、普通は「○○日○○時に△△で集合ね!その後××の店を予約してるからそこに行って…」みたいな事前調整があると思うのだけれど、理系組に関して言えばそれがまったくない。ノープランっつーか、フリープラン。高校時代から使っているBBSで日程調整だけが行われ、あとは当日まで何もなしw当日も15~16時ぐらいになるといつの間にか勝手に集まりだすと言う、安定の集合率。集合したあと、居酒屋を2軒ハシゴし、カラオケに行ってはしゃいでからメンバーの一人の実家に行って皆でニコ動とか見てた。酒に弱い僕は気がついたら死んでた。

元旦の夜、僕は早い目に風呂に入った。風呂から出ると、ケータイが点滅していた。初号機たんからの着信だった。全裸のまま仁王立ちで電話をかけてみると、「突然だが今から映画を見に行こう」とお誘いを受けた。電話を切った15分後、駅で待ち合わせてTRON-LEGACY-を観に行った。元旦にレイトショーを見るなんて、当たり前だが初めての経験だった。内容に関するレビューは割愛。可もなく不可もない映画ですた。映画後、ラーメンを食べながら駄弁りまくり。年明けからダラダラ過ごす時間は、なんとも贅沢ですなあ。社会人になってそう思うようになった。貴重な時間だからこそ、無為に過ごせる贅沢を噛み締める。吾唯足知。

3日、サイドポニーのP嬢と初詣に行き、お詣りをしたあとおみくじを引いた。
別々のおみくじを同時に引いたんだが、二人とも「14番」と言う珍しい事態に。相変わらずの安定のシンクロ率。
当然、中身も同じ。で、二人とも「凶」だった。もちろん、財布の中には入れず、境内に括りつけて悪いものを持って帰らないようにした。まあ、一方が凶で他方が大吉とか言う解釈に困る事態になるよりは良かったのかな…と思わなくもないが、二人とも笑顔を絶やさずと言う神の啓示があったので今年は顔面神経痛寸前まで笑っていきたいとキメた。

2011年は、仕事もプライベートも大変だと思うけれど、一つ一つ頑張っていこう。自分の力になるのは、自分の努力と継続のみ。小さなことからコツコツと。

0 件のコメント: