ページ

2011年1月23日日曜日

ぞんびだいすき

ついカッとなってぞんびファームへ登録したのは僕だけでいい…

明日から1週間、豪雪地帯へ出張に行ってきまつ。(←○○しまつとか○○しまふとかってもう結構死語だよね)
前回は初めて出張と言うこともあり、勝手がわからなかったので荷物がやたら多くなってしまったのだけれど、今回は二回目なので何をどれくらい持っていけばいいのかはだいたい把握したので、圧縮袋を利用してZIPファイルのように荷物を圧縮した結果、下の画像のようになりました。


大きさ比較のため、右にはペロにゃん…いや、けいおん!クリアファイルを置いてます。
せめてバスタオルぐらいは寮で貸し出ししてくれよ…と思うけど、仕方ないので持参。バスタオルは荷物が多くなる原因の第一位です。タブンネ
寮が山奥なので、メシエコードBK201のように冬の満天の夜空を眺めたいところだけど、たぶん今回は平日のみだし忙しそうなのでそういう余裕はないだろうなあ…

前回の出張では上司も一緒だったので心強かった。僕はまだ見習い同然なので、上司の仕事を見て仕事を覚えなきゃならない身分なのだが、どういうわけか、今回は僕一人でのソロ出張。見るべき背中もなく、いきなり千尋の谷へ放り出された世知辛い世の中。ちょっとした打ち合わせ出張とかなら頑張ってやろう!と言う気にもなるけれど、結構大事な業務での出張なので、「それはちょっと無責任なんじゃなイカ?」と、若干の憤りを感じざるを得ない。もちろん、信頼に足りない部下を前線に送る上官はいないので、前向きに考える要素は多分にあるんだけど、どちらかと言えば不安要素のほうが多い。
でも兎に角、僕がやることは愚痴をこぼすことじゃなくて最善を尽くすことだけだ。自分の裁量でどこまでやっていいものか非常に曖昧だけど…。

ソロ出張も慣れれば帰りにシャッツキステに寄る余裕も出来るのだろうけど、はじめてのしゅっちょう 略して はじめてゅっちょうなので、行き帰りの車内では、色々と歌詞がアレすぎてDAMでは修正されたと言うミクさんの曲『脱げばいいってもんじゃない!』でも聞きながら難しい本でも読んで無難に行こう。

0 件のコメント: