ページ

2011年2月27日日曜日

ゲレンデがもげるほどみっくみくにしたい

Image423
友人4人と、長野県は木曽福島の御嶽山近くの開田高原マイアスキー場まで強行軍スキーを楽しんできた。
Image429のコピー
25日PM10時出発~27日AM1時帰着。
今回借りたレンタカーは日産のティーダラティオ。ETC車載器がぶっ壊れてると言う災難に見舞われたが、そんなことは借りた時にはわかるはずもなく、ゲートについてから初めて解った。車載器の不調でゲート通過が出来ないという旨を伝えると、無事ETC割引が適用出来て事無きを得たから良かった・・・。
で、2年ぶりのスキーだったので、思うように身体がついていかない場面もあったし、運動不足故に滑走中に足が攣るなんて言うデンジャーイベントも満載だったが、天候も雲ひとつ現れない快晴で非常に気持ちよかった。テンションも自然にあがったので、脊髄反射で行動しているといわれてもおかしくない僕らは雪上でジャンプ撮影を試みた。
割とうまく撮れた希ガス。
DVC00146のコピー

昔は4日連続で滑ってたり、全長8kmをノンストップで滑り降りたりなんてこともしてたけど、アラサーとなった今、そんなことは体力的に出来ず、適当に休憩を取りながらヌルヌルと滑ると言う楽しみ方をするようになったこともまた、遊び方が年相応になったというものかな。現実を無視していつまでもやり方を変えないことは、リスクを増大させることに他ならないからね。

ゲレンデに、こんな感じのカマクラが3つほどあった。結構気合が入った作り。
Image432のコピー

もちろん、中に入って記念撮影してみた。中は結構暖かい。風とか全然入らないし、中で焼肉とかしてみたい。
Image433のコピー


スキー場の食べ物といえばカレーが定番だが、ここのカツカレーの大盛は半端ない量だった。
左がノーマルで、右が大盛。見ての通り、もはや皿ではない。ラーメンを入れるどんぶりだ。もちろん、小食の僕はこんなの食べれない。
Image434


ほとんど寝てない状態だったので午後は10分間ほどシエスタ。体力回復は大事です。
そんなこんなでゲレンデを後にして、温泉に浸かって帰って来た。


帰ってきて気付いたが、眼鏡ミクさんのこのフィギュアが恐ろしく可愛い。

0 件のコメント: