ページ

2011年8月23日火曜日

マッドサイエンティスト ソゥクゥーーール

最近朝起きた時に腰が曲げられないほど痛い…これは……

15日以上中国に滞在するときには就労ビザが必要らしいので、早起きして証明写真を撮ってきた。これとパスポートを大使館だか領事館だかに出すと。まあ僕が出すわけじゃないけど。

タイは30日以上の滞在でビザがいるらしいから、前回はギリギリセーフ。
インドネシアは毎回観光ビザなるものが必須らしい。
ちなみに外人が日本に来るときは毎回ビザがいるらしい。

って感じで、国によってビザに対する姿勢が違うようだ。めんどいね。

国によってビザにもいくつか種類があるらしいが、先輩から「どうせ必要になるだろうから一年マルチビザを取っとけ」といわれた。これがあると、また15日以上中国にいることになってもビザ再申請が不要になるらしいからお得らしい!…うーん、素直に喜べない僕ガイル。確かに、今度はもうちょい内陸のほうまで行かないといけないけどさ。中国広すぎるよ中国。チャイナボカン。


0 件のコメント: