ページ

2007年4月22日日曜日

『神仏の実在を問うことはナンセンスだが、信仰すること自体は尊ぶべきだと云うのと同じだ』

しまった、Dの家にスコア表を置いてきてしまったorz

4年ほど前に僕が組んだDのPCがそろそろ老朽化してきてヤバイと言うので、取り急ぎHDDだけ交換する作業を今日やっていたのだが、Windowsのインストールはちょっぴり時間がかかって暇なので、その間にボウリングでもやろうかと言う話になり、近所のROUND1に行ってきた。

高校のころからDを超越するためにボウリングを精進してきたわけだが、そろそろDが僕の軍門に下り始めてきている。
フフフ。
スコア表がないので詳しい戦績をお伝え出来なくて悔しいが、僕のポンコツ頭に記憶しているだけの情報を列挙すると

ゲーム数:6ゲーム

僕:3勝3敗
D:3勝3敗

ハイスコア:185@僕

僕の6Gのアベレージ:166
Dの6Gのアベレージ:158

ストライク率とスペア率に関しては詳しい数値は失念したが、どちらも僕が5~6ポイント上だった。

あと、隣のレーンにいた女の子の絶対領域がAAAランクだったことがオラに元気を分けてくれた。

惜しむらくは、ゲーム数で見たときの3勝3敗の引き分けに終わってしまったということだろうか。
もしもゲーム数が奇数であったなら…と思わなくはない。
しかし、トータルスコアで遂にDを凌駕することが出来たと言うのは、僕のボウリング史上最大の出来事である。

実際問題、Dとスコア表を突き合わせて検証してみた結果、1G目の

僕:185
D:139(?)

と言うスコアの差が、そのままトータルスコアの差にほぼなっているということであり、つまり2G~6Gまでは、ほぼどっこいどっこいで大した差はついていないのだ。
自称スロースターターなDと、自称逃げ切り先行型の僕の性質の差が如実に現れた結果となった。
僕の勝ちだ!!!!


で、Dの家に戻って赤福を頬張りながらインストール作業を続行していると、まあHDDに新しくOSを入れなおすわけだから、当然マザボのユーティリティディスクとかが必要なわけだ。音声とか出すためにはね。デバイスを認識させないといけないわけだから。
少し話は過去に戻るけど、こないだDと共にWindowsXPのOSを買いに行った。買いに行く前に、当然ながら「4年前に買ったやつはどうした!?」と聞いたところ、「残念だが見失った」と言う残念な返答が返ってきたので、仕方なく新しくOSディスクを購入する必要があったのだ。
そしてもう一度話は戻る。僕が「マザボのユーティリティディスクはどうした!?あれがないと音声でないぞ」と言うと、「ああ、そこにあるよ」と、モニタの裏にある埃まみれの4年前のマザボの箱を指差してくれた。そしてフタを開けてみると、

中にはWindowsXPのOSディスクが入っていた。

(゚Д゚)ポリーン

HDDの中身を一新することには成功したわけだけれど、Dの本日の精神的重圧&虚脱感は僕が代弁するには筆舌に尽くしがたいものがあったわけだった。ちゃんちゃん。

0 件のコメント: