ページ

2007年4月22日日曜日

ゆりえ台風

昨日、親が仕事で微妙極まる時間に帰ってきたおかげで家でご飯を食べれなくて、おかんに「あんたらなんか食べといで」と3k渡されて家を飛び出た僕とP嬢は、近所で晩御飯を食べて帰りにBOOK OFFでゲームを購入した。

これ。零。
公式サイトはこちら

前から「SIREN」と並んで怖い怖いと評されていたのを知っていたため購入。
僕もP嬢もこういう日本系ホラーはダメだがそこをあえて。しかも夜0時ぐらいまで部屋暗くして。怖すぎwwww

何が怖いって、カメラアングルが超怖い。バイオハザードみたいな感じなんだが、あれをもうちょい全体的に暗くした感じ。
しかも、バイオハザードならまだゾンビが見えてるし動きもトロイからワハハと笑いながら出来るのだが、このゲームは『射影機』とか言う、幽霊を除霊できるとか言うカメラで写真を撮って幽霊を攻撃しないといけないからいやらしい。
吊橋があって、そこを渡ってるときに「カメラ構えて一人称視点になれば遠くの風景見えるんじゃね?」とか考えてカメラ構えた途端に目の前に幽霊が出てきたときはマジビビった。たぶん今年で一番驚いた。心臓から口が飛び出るかと思った。

でも、

部屋暗い「ちょ・・・・・・この扉開けんの・・・・?ギギギ・・・・・コワス・・・・・・・・・・・・・」
部屋電気つける「ちょwwwwwwww幽霊3匹も出てきたwwwwwwwwうぜえwwwwwwww」

この違い。雰囲気って重要ですね、ってお話。しばらくこのゲームは楽しめそうだ。

0 件のコメント: