ページ

2007年5月31日木曜日

『よろしくありますか、大隊長殿。』『よろしくないわけでもあるのか?僕らは剣虎兵なのだ。断然攻撃あるのみだ。粉砕してやる』

東方風神録が学校の友人の間で大ブレイクしているため、僕も多忙な間を縫ってプレイしておりまっする。
河童可愛いよ河童。
体験版なので3面までしかないけれど、この弾幕の美しさはマジ美麗。美しさが美麗って言葉的におかしいな。まあどうでもいいや。

しかし難易度高いなあ。みんなヒィヒィ言いながらやってるんだけど、ノーマルでも『河童のボロロッカ』がみんなどうしても取れない。あれはキツイよ、うん。まだ、ハードの『河童のフラッシュフラッド』のほうが取れる気がする。全ての弾が等速なのは、避けれない。まだ早さが変則的なほうが、抜け穴は見つけやすいんだよな。

それにしてもそれにしても、どうしてこのBGMは神がかってる。さすがZUN氏だ。
『神々の恋した幻想卿』とか、イントロ聞いただけで鳥肌モチ肌ウグイス肌だ。何度聞いても神曲だ。

また暇を見つけて河童の絵とか描きたいなあ。今はちょっと忙しすぎる……今日の学校が午後からなのがかなり嬉しいぐらいだ。まあ、やること(着彩・レポート)あったから変わらず早起きしなくちゃだったけどなm9(゚Д゚)

0 件のコメント: