ページ

2007年7月3日火曜日

もしもモッチーにインテルが入っていたら・・・・

Core2Duo E6600 2.4GHz買うた━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ヤバイ。ヤバすぎる。この性能はヤバするぎいいいいいいいいいいいい!!!!!!

先ず、CPU温度が目に見えてすごい。今までは40度後半だったのが、なんと33度とかになった。水冷並じゃねーの、これって????まあ、シングルコア時代に比べて消費電力量がだいぶ違うから当然だとは思うけど。
次に、当然デュアルコアなので、システムモニタでもCPUが2つ分表示されるんだが、その使用率がおかしい。
今までは
・MSNメッセ(毎苦労ソフトの陰謀により重い)
・Firefox(アドイン入れまくりなので超重い)
・OpenOfficeDraw
・グーグルデスクトップ(メモリ使用量が結構なものになる)
・Winamp
ぐらいでCPU使用率が常に60%ぐらいでカタカタだったんだけれど、それに加えて
・eclipse
・Flash8
・PhotoshopCS2
を起動しても

両コアとも、CPU使用率が6%を越えません
しかも
まるで常駐を起動させるかのように、起動が早いです

すごすぎ(;´Д`)

メモリもDDR2-667の2Gにしたから、上記全部を起動させてても、メモリ使用量がたかが54%だし…

最高にハイってやつだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

これでストレスを感じずに快適なデスクトップライフを過ごせるってことだな。
自宅作業が楽しみになってきたw

とりあえず、コピー用紙が切れたので300枚ほど買ってきます。ついでに小豆クリームフラペチーノも買おう。

0 件のコメント: