ページ

2007年7月15日日曜日

WindowsLiveWriter

って言うものがリリースされてたので早速インストールしてみた。
デスクトップアプリケーションとしてブログを書けると言うもの。
なんだろ、使い勝手としては、Wordに無茶苦茶近い。
Wordで文章を書くような勢いでブログの記事を投稿出来る。しかもデザインが踏襲されたまま。
しかしこれはどうなんだろう…正直メリットがよくわからないが…。 

ねこにゃんダンス


うおお、地図まで簡単に!

実に直感的にPost出来るのが良いな。
今までだと、段落とかはいちいちタグ打って、Previewで確認してなきゃならなかったけど、これ使うとそういうことがワンタッチで出来る。
しかも、タグ情報とかも取得してくれるし、追加も簡単だ。

うん、結構良いかも知れない。
ブラウザでアクセスする手間が省けるというのが良いね。次世代な感じだ。
個人的な所感だけど、デスクトップガジェットが進化していくに連れて、固定的なウェブアプリを利用する際にはブラウザは不要になってくると思うんだ。
だから、MicroSoftのこういう取り組みは普通に評価したく思う。

0 件のコメント: