ページ

2007年11月3日土曜日

『さらに高いところに駆け上るような、目覚めたネズミになる。長い長い長い旅に出る。いつか目覚めたネズミになる』

部屋を掃除しているときに、もう本が多すぎてそろそろ平積みしないといけないようになってきたと感じてきたので、要らないようになった本を処分することにした。

過去の資格勉強に役立てた書籍たちが殆ど。だいぶお世話になった。専門学校時代は履歴書に全部書けないぐらい多くの資格を取れたことを改めて実感。やっぱ4年間を勉強に充てれたのは良かったのかな。


で、部屋の押入れの一部を改造すべく、100均に行って組み立て式のラックを買ってきて組み立てた。
これで、必要に応じて本をまとめて格納できるようになった。また一定量貯まったらラックを追加しよう。
押入れの中は結構広いので、多くの本を入れることが出来そうだ。


僕の部屋はある程度の広さを確保するために家具類の配置や本やディスクの格納の方法を工夫してはいるんだが、どうにもそれの限界を感じ始めている…将来は書斎みたいなんがないとダメだな僕はwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

収納にとっくに限界を感じている僕だが、
最近はとみに講談社BOXの収納のしにくさに頭を悩ませている。

水上直也 さんのコメント...

やあやあ!
確かに講談社BOXはサイズがハードカバークラスだからね。
けど僕は金属ラックを活用することで、なんとか収納にはもう少し余裕を持てそうだよ。君も是非利用してみてくれ。