ページ

2008年2月8日金曜日

ファニング

今晩から、Dと戯言遣いとで新潟の妙高杉ノ原に一泊二日でスキーに行く。
もはや妙高杉ノ原はホームゲレンデとも呼べるべきゲレンデだ。去年は雪が少なかった上にスケジュール上無理だったので行けなかったが、それを除けばほぼ毎年のように妙高杉ノ原に滑りに行っている。

妙高杉ノ原は最長8kmのロング滑走が可能で、ゲレンデの幅も非常に広い。そのため、非常に気持ちのいいカービングスキーを楽しむことが出来る。
19歳の頃はDと最長8kmのタイムアタックのようなものをしたものだが、今やもうそれは無理だ。こないだのスキーでわかったが、やはり体力が落ちてる。休憩なしのノンストップ滑走では、せいぜい4kmが精一杯だな。それ以上は膝が爆笑してしまって大変デンジャラスだ。

明朝からの滑走のために、今日は午後からスキー板の手入れをした。リムーバーで底面の汚れを除去し、錆落としでゴシゴシとエッジについた錆を落としていた。このスキー板ももう4年ぐらいになるのか…型落ちってレベルじゃねーぞ!!!!11金があったら買い換えたいとか思うんだが、まだまだ十分に滑るには問題ない。むしろ金があったらファンスキーかショートスキーを買いたい。随分と滑走感覚が違うようだがどんなものなのか…。

とまあそんなこんなで今晩出発して月曜の朝に帰って来るます。
連休の有効活用だぜ、まさにw

0 件のコメント: