ページ

2008年4月26日土曜日

ねぐらで昼過ぎて 外は薄曇り

普段はテレビを見ない僕だが、時々見たい番組やアニメがある。しかし僕の壊れたビデオデッキではVHSの録画すらままならないため、そんなときはP嬢に頼んで撮ってもらっている。
今毎週録画を頼んでいるのは『ソウルイーター』と『紅』の二つ。どちらも、原作付きのアニメで前者が漫画原作、後者が小説原作だ。

『ソウルイーター』は声優がちょっと…と言う思いもあるが基本的にはクオリティが高いように思う。アニメ化したときにあのPOPな世界観をどう出すかというところが気がかりだったが、まあ割りとイイ感じ。でも『ソウルイーター』の漫画はあのコマ割演出が結構良いので、それを出せないのが残念だなあ、と。ブラック☆スターvs.用心棒ミフネの時の戦いとか、漫画だと鳥肌立つぐらいカッコイイコマ割だったんだが。

『紅』は原作の絵とは270度ぐらい方向を転換してる感じのリアルタッチさが視聴者を少なくさせる要因にもなってるようにも思うが、内容に関しては折り紙付きの面白さ。確かにこのアニメは絵柄がネックだが、それさえ慣れればアニメとしての及第点は十分に満たしているようにも思う。キャラがよく動くし、最近の萌えアニメによくあるようなバストアップのみで会話が進み視聴者の眠気を誘うようなシーンもないし、まあそれなりに見応えがある。
紫を助け出すときの戦鬼モード真九郎のかっこよさは異常なので今から楽しみだが、それよりも僕は斬島切彦をアニメで見てみたい。ゆーあーないすがい。

あと、絵柄が好みだという理由でP嬢が録画していた『狂乱家族日記』も見てみたが、正直何がいいのかサッパリわからなかった。最近はああいう『子供なのに高飛車』なジャンルが流行っているのだろうか?日日日さんの作品は2作品読んでるがどちらも好きだが、『狂乱家族日記』はどうなんだろうw漫画で読んだ『蟲と眼球とテディベア』は面白かったけどな。

0 件のコメント: