ページ

2008年5月3日土曜日

かもすぞー



今になってもやしもんを姉から拝借したので読破。
もっと速く借りて読んでおくべきだったwwwこれは面白い!
すぐに何かの影響を受ける僕は、こういうのを読むとすぐに関連書籍を読みたくなる。漫画読みながらウィキペディアで検索したのも2度や3度どころじゃない。
菌についてかなりわかりやすい本なのでマジオヌヌメ。漫画としてかなり良作。
一番身近な発酵物である酒に関する話が多いので、酒好きな人も興味を持って読み進められるかと。

菌たちの会話の中でも
S・ウバルム「人の飲んでる酒は、みんな培養酵母を使うとか」
S・ウバルム「オレら天然に頼ってちゃ安定した生産が望めないとか」
P・クリソゲヌム「酒を安定生産?何言ってんだ人間は」
S・ルーキシィ「あんなモン 酵母のかもしのさじ加減一つだろ」
ってのにクスッと笑ってしまったwwwwww
菌の擬人化がこんなに面白いとは…不覚!

0 件のコメント: