ページ

2008年6月7日土曜日

戦国ランスは要所要所でグッと来る

足が痛くて引きこもらざるを得なかったので戦国ランスをめちゃ進めた。
結果、とりあえずクリアした。このセーブデータでは2週目になる。

クリアデータは以下。
ルート:正史ルート
難易度:★
得点:79点
ターン数:112ターン
コスト/国力:126/136
満足度:194
武将:30人

キャラ(☆=キャラクリ):

ランス Lv.72
上杉謙信 Lv70
沖田のぞみ Lv.59 ☆
真田透琳 Lv.54 ☆
北条早雲 Lv.52
鈴女 Lv.49 ☆
戦姫 Lv.47
毛利てる Lv.47 ☆
柴田勝家 Lv.46
大道寺小松 Lv.43
吉川きく Lv.42
直江愛 Lv.40 ☆
乱丸 Lv.40 ☆
小川健太郎 Lv.39 ☆
香姫 Lv.37
玉籤風華 Lv.36
朝倉義景 Lv.35 ☆
前田慶次 Lv.30
エリナ Lv.30 ☆
原昌示 Lv.29
コパ傭兵団 Lv.28
発禁堕山 Lv.28 ☆
阿樹姫 Lv.18 ☆
説得法師 Lv.11
雪姫 Lv.11 ☆
板垣長官 Lv.10
大塩平八郎 Lv.10
伊藤閣下 Lv.10
足利超神 Lv.5
って感じ。
平均的に強くしてたので、最大4交戦が可能だった。
てか正直コパ傭兵団と足利はマジ要らん…でもコパがいないと足軽部隊がちょっと火力不足になるし、足利がいないと阿樹姫のキャラクリ出来なかった。まあ別に解雇しても良かったんだけど、それに代わる武将が他にいなかった、って言う話だ。
柚原柚美とかは武将にいても良かったと思うけど、鉄砲部隊って一発屋って感じがして個人的にはイマイチなんですよね。防御力めちゃ弱いし。狙撃があるのはいいんだけど、うーん、となる。

あと、健太郎のレベルとか全然上げずに行ったんだが、ラスボスであんなにギリな戦いになるとは思わなかった。やっぱ健太郎のレベルは上げないと駄目だな。ランスのレベルは上げといてよかったと思うけど。
正直健太郎はどうでもいいと思ってたから、美樹のイベントとかも放置してたら、いきなり魔王になって魔軍に寝返って、戦場に無敵状態で乱入してきたときは前回のセーブっていつだっけ?って思わず確認してしまったね。魔王ルート=ゲームオーバールート。

蘭もなんとか仲間に出来たのに、油田を探索したら魔人に殺されるんだもんなあ…たまらん。
まあその後北条早雲が入ったからまだいいけど。早雲強すぎワロタ。

なんか段々コツがわかってきてますます面白くなってきたぞなもし。
キャラクリと終了時得点でガッツリポイントを稼いだから、それを使って今度はさらなる難易度に挑戦だ!

0 件のコメント: