ページ

2008年10月7日火曜日

『Moiraよ…これが…あなたの望んだ世界なのか!』

僕にとって今のところ最も大事な手段は金を稼ぐことだ。
そして、僕はその手段を行使している!
そこに充足感を感じている限り、僕にモラトリアムが訪れることはない。
逆説的に言うと、モラトリアムを謳歌しているような人と言うのは自分の行使している手段を手段として認識していないということになる。
自分にとって一番大切な手段とは何か。今の自分の、目的を達成するための手段は何なのか。そこが問題だ。

とまあそんなことはどうでもいいとして、最近定時に帰ったときは、それこそ「そろそろパステル☆インク先生が『ゲームを中断して英単語のお勉強しようよぉ』とスク水を着てベランダにいつの間にかいるようなイベントがあるんじゃねえか?」ってぐらいに旧地獄街道を行ったり来たり、もとい東方をプレイしているんだけど、一向にエキストラを出せそうな気配がない。
なんとかかんとかノーコンティニューで5面ボスまで行ったけど、最後までいけるのかなコレ…

従来までのシリーズとは違って、自機狙いの弾が道中・ボス通して全般的に多い。つまり誘導のパターンさえ掴めば楽なんだと思うが、自機狙いに加えて通常の弾もあるから乱れがちになってしまう。気合避けの一歩手前みたいな状態が結構続く。
あー、たぶんなんかコツがあると思うんだけどなあ…なんだろ。
少なくとも言えることは、僕の腕は落ちているということだ。

0 件のコメント: