ページ

2008年12月14日日曜日

『正義がなくても地球は回るぜ?』

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン (2007-06-14)
売り上げランキング: 318
おすすめ度の平均: 4.0
5 B級映画感がたまらない
3 面白かった
5 ちょっとした繋ぎのツモリが・・
5 初め怖い 慣れるとかかってこい
5 これはハンパない!!


DEAD RISING超プレイ中。
なんとかノーマルモードはクリアしたんだけど、その後OVER TIMEモードなるものが出現。
主人公がゾンビになるまでの20時間、特殊部隊から逃げながらゾンビ化回避用のワクチンを入手しろ!と言うもの。
ノーマルモードでも何度も何度も何度もバッドエンドに追い込まれたほどの難易度なのに、OVER TIMEモードはちょっとやっただけでも
無理ゲー\(^0^)/
と匙を投げたくなるぐらいの難しさ。
ワクチン作成用のアイテムを取りに行かなくちゃならないのに、マップ中にフル装備の兵士がウロウロ。
こっちは諸事情によりパンツ一丁&棒切れ一本。
棒切れで兵士を殴ってる間に他の兵士やら偵察用ロボットなんかが駆けつけてきてサブマシンガンでフルボッコされる。食料を取りに行こうと思っても敵はマシンガン装備なので逃げ切ることもかなわず…どうしろと!
しかし、そんな無理ゲーだからこそ燃える魂が僕にはある。高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな♪なんてミスチルの歌詞じゃないけど、ヌルイ難易度のゲームよりかは多少無理ゲーであったほうが面白いのは事実。
TSUTAYAでレンタルしてきた『娘フロ』を聞きながら、寝るまでひたすらがんばろう。

0 件のコメント: