ページ

2009年3月8日日曜日

使い道などわからない

サイバークリーナー

現在売れっ子であるスイス生まれのこの子を探し回って遂に手に入れた。
日本橋に必ずあると思っていたが、いくら探しても見つからなかった。もしかしたら入っていない店にあったのかも知れないが、だとすると相当マニアックなショップだろう。メジャーなところはすべて見た。
結局、会社帰りに立ち寄ったヨドバシで見つけ、即座に購入したわけだ。

まんまスライムのコイツは、キーボードとかに押し付けると奥底まで浸透し、隅にあるゴミを取ってくれると言うウリ文句のアイテムだ。
しかし実際は微妙だったりするwwwwwwwwwww
キートップが高いキーボードに対してはあるいは効果があるかも知れないが、見てのとおり僕が使っているキーボードはそこまでトップが高くない。比較的フラットな方だ。
でもまあ確かにちょっとしたゴミは取れるし、スライムのツヤがキーボードに移って、ちょっぴり古臭さが消えるぐらいの効能はあるかもだけど…
ネタとしては良い買い物だったかな!

だがしかし、ネタとしての買い物なら、

100兆ジンバブエドル

これには勝らないだろう。
100兆ジンバブエ・ドル。
ご存知のとおり、歴史上2番目(?)のハイパーインフレに見舞われたジンバブエで発行された紙幣。価値はたぶん1円以下。でも記念に買っちゃった。インターネットって本当に便利だよな。

12桁のデノミが行われたから、これはもう旧紙幣として扱われているはずで、おそらくもう発行もされてないだろう。1月中旬ぐらいから発行して、デノミが行われたのが2月上旬だから、長くても3週間ぐらいしか発行されていないはずなので、昭和64年発行の日本円と同じぐらいには希少価値があるはず。まあ、発行量にもよるんだろうけど。
飲食店での清算時に「すいません、手持ちがこれしかなくって…」と言ったらどんな反応をされるのか興味があるところだ。

0 件のコメント: