ページ

2009年6月21日日曜日

『人生に秘密はない。あるのは、隠された真実だけだ。』

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-03-06)
売り上げランキング: 3040
おすすめ度の平均: 4.5
5 すばらしい
5 文句なしに面白い。巧妙なストーリー展開に大興奮です。
1 所詮、シリアルキラー
5 面白すぎる
5 面白いです。


僕が気になっていたところを姉が借りてきたので見てみた。すげえ面白い。見るのがやめられないタイプの面白さじゃないんだけど、没頭してしまう。
主人公であるデクスターは、法で裁くことの出来ない悪者のみを殺していくシリアルキラー。
とこう書くと物騒だけど、第一話のタイトルにもあるように、いわゆる「正義の殺人者」。
デクスターには感情というものがないらしく、物語の所々で独白される言葉の一つ一つがすごく興味深い。
つまりはデクスターはサイコパスに分類される人間なんだろうけど、色々なところに現れる人間臭さが、ドラマ自体をより一層魅力的なものにしている。もちろん、「人助けなどと血迷ったことを…」なんて考えるぐらいにはおかしいことには違いないんだけれど。

姉から早くシーズン1を全部借りて、観よう。

0 件のコメント: