ページ

2010年8月30日月曜日

国内出張

今日から2週間の出張である。行き先は福島県。20代前半に全国練り歩きをしていた時も、通過点としてしか寄ったことがない地だ。そう考えると、今の会社での出張候補地は、僕が今まで馴染みの薄い土地ばかりなので幾らかは旅行者気分になれるというもの。
とはいえ、都会、ましてや地方都市とも言えない場所のため、時間を持て余すこと疑いがない。
しかも、宿泊地と勤務地が極めて近いため、通勤時間90分オーバーの僕にしてみれば、出張中だけは勤務状態が改善されるという話になる。…つか、17時に上がりとかになっても逆に困るな。

2週間の滞在になるので、荷物が多い。まあ、初めての長期出張だから荷物の加減がわからないので仕方のない部分はあるのだけれど。一度行けば、不要必要の分別がつくようになるだろう。プライベートの旅行じゃかなり荷物少ない僕だし。

田舎のほうなので、久々に満天の夜空が拝めそうで、それが結構楽しみだったりもする僕である。

2 件のコメント:

初号機 さんのコメント...

「るるぶ」を買って、暇なときにレンタカーで探索するといいよ
また話聞かせてくださいな
(*^_^*)

水上直也 さんのコメント...

週末は先輩や上司と一緒だったからレンタカーを借りることは出来なかったwそれにレンタカー借りる場所までいくのもタクシー以外ないからなー・・・