ページ

2012年9月16日日曜日

sing sing sing

昨日、関ジャニ∞の番組のカラオケ対決のコーナーで、リン・ユーチュンが出てて、その歌声に僕も嫁も感動したわけだけれど、生で聞いたらマジで涙ちょちょぎれるよな、たぶん。
前に結構有名になったけど、動画はコレ。



第二のスーザン・ボイルだ!って触れ込みがあったけど、それをいうなら第三のポール・ポッツかな。

スーザン・ボイルについては、皆ご存知の通り、"Britain's Got Talent"って番組でいきなり出てきて、世界中を驚かせたわけだ。こんな具合に。



でも僕の記憶だと、このスーザン・ボイルが出てきたとき、「こんなにすげえのはポールポッツ以来だ!」って言われてたような気がするんだよね。

ポール・ポッツはオペラ畑の人で、上記の2人とはちょっと毛色が違うけど、そのサクセス・ストーリーが"世界まる見え"かなんかでやってて僕も感動した覚えがある。





みんな人を感動させる声を持ってて、驚嘆の一言に尽きるし、人類の宝だとも思う。

ミクさんは現在進行形で世界を沸かせているバーチャルアイドルだけど、「声だけで人を感動させる」という1点においては絶対に人間を超えられないな。

0 件のコメント: