ページ

2013年1月2日水曜日

あ、はっぴいにゅうにゃあ

2013年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は、というか12月は忙しい日々で、それこそ年末という事を感じられないぐらい早く終わった。

出張から帰ってきたのが14日、それから年末に向けて仕事のラストスパートで毎日遅くまで仕事をしてた。
週末は嫁とドイツクリスマスマーケットに行ったり、実家で誕生日パーティやったり。
そんなこんなしてたら、疲れがめちゃ溜まってたみたいで、平日に寝坊して会社に午後から行くことになったり。

忘年会も結構立て続けにあって、水曜日と金曜日はほとんど飲み会だった希ガス。

29日は大掃除。去年は、引っ越してきたばかりであまり物もなかったのでしなかったけれど、今年は隅々までしっかりと掃除をした。

30日。元々高校時代理系組忘年会だったが、急遽1泊2日で福井県に行き、福井にいる友人を訪ねてパーティをすることになり、午後2時半ぐらいに大阪を出発。
午後19時頃に福井に到着して、ソースカツ丼をサッと食べて、スーパーで食料を買い込んで安ホテルにチェックイン。そこから0時過ぎまで飲み騒ぎ。就寝は1時ぐらい。
朝5時半に起床し、スキー場へ。予定していた余呉のスキー場は前日の雨のため(?)、営業していなかった。
仕方ないので、奥伊吹スキー場まで足を運び、そこで13時までスキー。僕にとってはたぶん4年ぶりぐらいのスキー。感覚は忘れてなかったのでよかった。楽しかった。

31日の18時半ぐらいに家に帰ってきて、1時間後に嫁の実家に行って晩飯をごちそうになり、ソファに座っていると23時ぐらいからの記憶がない。寝落ちしてた。

そんなこんなで2013年です。
毎年のように思うけれど、1年を通じての抱負って、僕実は苦手なんですよね、ここだけの話。
考えてれば泥沼にハマって結論を出せなくなる病というか。同じ毎日が続くわけじゃないので、どちらかというと「今年も○○という方針で行くか」って感じの大雑把なことが多くて。特に僕の性格の場合、細かいことを決めても確実に1ヶ月ぐらいで忘れたり出来なくなったりするので、せめて「ちゃんと基礎的な勉強をしていこう」ぐらいの抱負しか抱けなかったりするんですよね。
具体的な目標は、WEBサービスをひとつ立ち上げてみる!なんですけど。

0 件のコメント: