ページ

2007年8月7日火曜日

すみちゃんの可愛さは異常

僕は未だVHSでアニメを録画している。アニヲタに非ざる行為だと批難されても甘受せざるを得ない。非アニヲタだと糾弾されても首肯せざるを得ない。
が、番組チェックは基本ネットで済まし、yahoo.co.jpのMy番組表に、見たい番組を登録しておいて、1週間のどのタイミングかでyahoo calendarに追加しておくだけでリマインダのセットが完了し、忘れることなくビデオ録画が出来るようになる。
番組が始まる2時間ほど前に僕の携帯にメールが届き、それを見て思い出してyahoo.co.jpのMy番組表を見、Gコードを確認してVHSデッキに打ち込むと、録画が完了だ。んまあ、でら便利!

昨晩、もえたんを録画予約し、つい先ほどそれを見たんだが、ここでアナログ録画特有の問題が生じた。
Gコード予約はチャンネル・開始時間・終了時間を設定せずに済む楽チンな予約方法なのだが、こと深夜アニメのような遅延繰り下げ当たり前の番組となると、ちゃんと撮れない!

もえたんはなぜかいつも始まりが数分押すため、終わりも数分切れる。つまり、エンディングが流れてる最中にプツッと行くわけだ。まあ本編に影響がないだけマシだと思わないといけないが…。

今回のもえたんもまた微カオスな内容で、過去に戻る意味も意図もまったくわからなかった。ネトラジで戸松遥さんが「すみちゃんの小さいときの役は楽しかった」と言っていたのはコレのことだったのか。幼少時のすみちゃんのアホ毛プレゼンスがなくて全米が泣いた。
「ん?作画崩壊?」と思しき箇所が数箇所あったが、瑠璃子さんが今回も面白かったので良しとしよう。

あのとってつけたような英語の勉強が大変タメになる。今回はなんと3文も翻訳があった!単語の説明も文法の説明もまったくなし!相変わらずだ!すみちゃんが訳せなくてそのままスルーされていたのもカオスだ!誰か訳せよ!
とまあ、そんなマジカルチェンジでABC☆な内容なので、英語が苦手な僕でも、英語を喋れるようになったかのような気分だ。もしも高校時代にもえたんがあったなら…などと本気で思う。そういう意味では現在の高校生は恵まれている。

あと、DVD発売を告知するCMがちょっと面白かった。
youtubeにあったので貼っておく。みんな買ってね。僕は買わないけど。

もえたん Lesson 1
もえたん Lesson 1
posted with amazlet on 07.08.07
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 233
おすすめ度の平均: 4.5
4 なぜ、1巻だけ異様に安い…
5 ギャグとストーリーが計算され尽されている。
5 「俺の中のロリエナジーが臨界点突破だぜぇぇ!!!」

0 件のコメント: