ページ

2007年8月6日月曜日

就職活動は終わったのに…

Flash作業に集中しているときに電話が鳴った。
なんだなんだと思って見て見れば知らない番号。が、これは最近数週間で何度かかかってきた電話番号だ。
電話番号は頭2~3ケタを見れば大体地域がわかる。どうやら兵庫県のようだ。内定先ではない…。

さすがに何度もかかってきていては気になるので、電話番号でググってみた。
すると一発で出てきた。某企業。
なんか聞いたことがあるな…と思って、Gmail内を検索してみた。
すると、僕はその企業にエントリーだけしていた。選考は受けていない。
メルマガを読み返してみると、どうやら人事からエントリー者に対して直接電話をかけて色々と尋ねていると言うことがわかった。
なんて暇な人事だ!
ていうか僕はもうとっくにリクナビから退会しているんだが、その辺は確認せずに電話かけているんだろうか。迷惑な話だ。
今の段階で直接電話をかけて採用活動(?)をするって、どうなんだろう。すっごく不信感が募る。名前だけはカッコイイんだけどな。

とにかく、電話がかかってきたせいで集中力が激しく切れたwwww
くっそー。ご飯食べよう。
画像は散歩中に撮った風景。
木立の夕凪

0 件のコメント: