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2008年1月12日土曜日

『よく見りゃいくつも道があり 実はその先も分かれてた』

卒業旅行への準備はもうほぼ終わったので、適当にだらだら。

ようやくSVNを使えるようになった。リビジョン管理はやっぱり便利だなっと。
作業途中にコミットするときに残すコメントが微妙に楽しくて課題が進む。でもすぐに終わってしまった。しょんぼりあんはむすたー。
eclipse内でワードを開けるのって反則ですよね。


あ、AC3の達成率がようやく100%に!やっほーい。
久々にゲーム買って遊んだけど、1ヶ月ぐらい遊べた。次は何買おうかな。日本一ソフトウェアに手を出すほどやりこみの激しい僕ではないので、もうちょっとアーク・ザ・ラッド2のようなノリで軽く極めれるRPGとかいいかも。サモンナイトとかってどうなんだろう。


動画製作熱が冷めやらない内に何か作ってしまおう、と思って、スタクラ普及動画の製作を企んでいるんだが、どういう風に表現したものか非常に悩む。うまく戦略と戦術を織り交ぜて、初心者にもわかりやすいように魅力を伝えたいんだが・・・。なにぶんリアルタイムストラテジーだからな・・・難しい。まあ企画段階で悩みまくっておくか。エフェクトの使い方もある程度理解できたし。素材さえあればほんとこれなんでも出来るな。AfterEffectsも組み合わせれば最強。


・・・で、本日中に下位グループから上がってくるはずの成果物がまったく来ないわけだが・・・・・・。予定では今日一日かけて僕らのグループが全チェックを行ってフィードバックを返すと言うスケジュールだったのに・・・おかげで引きこもりながら色々出来たけどさ。で、これで23時50分ぐらいにあがってきたりするんだよなwなんと言う学生症候群・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サモンナイトはキャラゲーだと割り切ってプレイすると良作。
やりこみ要素や洗練されたゲームシステムなんかを期待すると拍子抜けするぜ。
でもまぁプレイして損はないゲームではある。

水上直也 さんのコメント...

ふむ。キャラゲーかwwwほとんどADVって感じなのかね。
ある程度はやりこみ要素を求めてるんだが(´・ω・)