ページ

2008年7月12日土曜日

かおりのおくりもの

SPACE AKIBA-POP
SPACE AKIBA-POP
posted with amazlet at 08.07.12
MOSAIC.WAV (2006-01-20)
売り上げランキング: 375
おすすめ度の平均: 5.0
5 奇跡的な神盤
5 その調子!
5 いただきじゃんがりあんR
5 これはいい
5 元気になります


このアルバムに入ってる『かおりのおくりもの』が秀逸すぎることに今更気付いて自分を叱咤してやりたくなりました。
もしも もしもね
ニオイをビットマップのR・G・Bみたいに単純な信号で完全に表せたら
それはきっと、未来の一歩かもね

でもちょっぴり怖いのは
何かのミスで壊れたファイルが偶然開けちゃったら…

Dreaming!Dreaming!
かおりのプレゼント 拡張子は ".smell" ".smell"
ステキな臭気送ってあげる
Floral!Floral!
かおりのプレゼント 拡張子は ".smell" ".smell"
破損ファイルからおかしなニオイ
消臭ファイルも買っておいてね

ちょっと手の届かない高級フレグランスも
ほんの数キロバイト
調合の情報が簡単にマネ出来ちゃえば
現在の価値観、ちょっと危ういかもね

某社の規格 .flaver は
再現度高いけど、買うと高いから
断然フリーな ".smell"

Dreaming!Dreaming!
かおりのプレゼント 拡張子は ".smell" ".smell"
好きなニオイを プロフに添えて
Floral!Floral!
かおりのプレゼント 拡張子は ".smell" ".smell"
ニオイ系に登録したわ
ステキな臭気に出会えますように…

Dreaming!Dreaming!
かおりのプレゼント 拡張子は ".smell" ".smell"
味覚のプレゼント 拡張子は ".taste" ".taste"
触覚のプレゼント 拡張子は ".touch" ".touch"
気持ちのプレゼント 拡張子は ".feel" ".feel"

なんていうか、目の付け所が鋭いというか、普通じゃない着眼点を歌にする才能がマジすごいと思う。
こういう歌を聴くたび、J-POPにはなんでこういう歌がないんだろうと思ってしまうばかりです(´・ω・`)

0 件のコメント: